診療案内|大川市榎津で歯科をお探しの方は岡野歯科医院まで

• 予約バナー
0944-86-2701
各種保険取扱
地域の皆さんの信頼に応える
心のこもった歯科診療を行います
開業当時から70年以上経つ今まで、当院では地域の皆さんが通いやすい、心のこもった歯科治療を心がけてきました。
患者さんのご希望や症状などを丁寧に伺い、お気持ちに添う治療を行っています。
また、最新の医療技術を取り入れ、衛生管理にも力を注ぐことで、患者さんへの負担を抑える努力も続けてきました。
すべての患者さんが安心して通っていただける歯科医院となれるように、これからも丁寧に治療から院内整備まで行ってまいります。

当院でできる治療

むし歯ができた
歯が痛い
冷たいものがしみる

むし歯は放っておいても治ることはなく、徐々に症状が進んでいきます。治療期間や治療費を抑えるためには、少しでも早く治療を始めることが大切です。歯が痛む、冷たいものがしみるなどの違和感を覚えたらすぐにご相談ください。

お子さんがむし歯になった
お子さんの歯が気になる
お子さんのお口の健康を守りたい

「子供の歯は生え変わるから、むし歯になっても大丈夫」と思い込んでいませんか?乳歯のむし歯は進行しやすいうえに、あとから生えてくる永久歯にも影響を与えてしまいます。お子さんの歯にトラブルを見つけたらすぐにご来院ください。
当院ではむし歯になってしまった乳歯の治療はもちろん、歯磨き方法など、お子さんの成長に合わせた様々な予防ケアも行っています。

自分の歯を長く使いたい
お口の健康を維持したい
むし歯になりにくい歯になりたい

自分の歯を長く快適に使っていくためには、むし歯や歯周病になってから治療をするのではなく、むし歯や歯周病を予防することが大切です。
毎日歯を磨いていても歯垢や歯石はたまってしまいます。定期的にご来院の上、歯の専門的なクリーニングと検診を受けて、お口の健康を守りましょう。

歯ぐきから血が出る
歯が長くなった
歯ぐきが腫れた

歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどありません。気づかないうちに歯のまわりの組織や歯を支える骨が破壊されていき、最悪の場合は歯がグラグラしたり抜けてしまうことになります。歯ぐきの状態に違和感を感じたら、できるだけ早くご相談ください。

入れ歯・義歯
歯が抜けてしまった
しっかりと噛みたい
今の入れ歯・義歯に不満がある

入れ歯・義歯を快適に使うためには、正確に型を取りお口や歯にフィットする入れ歯・義歯を製作することが大切です。
当院では精度の高い入れ歯・義歯製作を行っています。今使っている入れ歯・義歯に不満のある方もお気軽にご相談ください。

親知らずが生えた
口内炎がなかなか治らない
顎の関節がカクカク鳴る・痛む

親知らずが曲がって生えたり、口内炎などのできものがなかなか治りにくい時には当院までご相談ください。また、口を大きく開けない、顎の関節が痛む、顎の関節がカクカク鳴るなどの顎関節症にも対応いたします。

歯が抜けた
しっかりと噛みたい
ずっと美しい口元でいたい

インプラントとは、歯が抜けた後の顎の骨に人工歯根を埋め込み、人工の歯を装着する治療方法です。しっかりと固定されているため、自分自身の歯と同じようにスムーズに食事や会話を楽しめます。見た目も自然な白さで美しいので、歯が抜けた後も快適に暮らしたい方におすすめです。

歯並びを整えたい
噛み合わせをよくしたい
原因不明の肩こり・腰痛がある

悪い歯並びや噛み合わせは、見た目だけの問題ではありません。噛み合わせが悪いと肩こりや腰痛、頭痛などを引き起こすことがあります。歯並びをよくすることで、見た目はもちろんのこと、食事や発音などの機能面にもいい影響を与えます。
歯並びや噛み合わせについてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
(症状によっては別の医院をご紹介することもございます。)

歯を美しく整えたい
治療後も自然な口元でいたい
金属アレルギーが心配

むし歯の詰め物・被せ物にセラミックなどの歯科素材を使うことで、治療後も自然で美しい口元に整えます。金属を含まない種類もあるため、金属アレルギーが気になる方にもお薦めです。
当院では患者さんのご要望や症状などに合わせて、様々な歯科素材の中から最適なものをご提案いたします。

歯の黄ばみが気になる
白い歯になりたい
空いている時間にホワイトニングしたい

どんなにしっかりと歯を磨いていても、歯は少しずつ黄ばんでしまうものです。歯科医院で専門的な薬剤を使って歯の白さを取り戻しましょう。当院では、ご自宅などで行う「ホームクリーニング」をご用意しております。空き時間にでき、白さが長く続くのでお忙しい方でもご利用いただけます。